株式会社セルバンクがコーポレートサイトを全面リニューアル

「3分でわかるセルバンクのこと」など、わかりやすいコンテンツが充実

株式会社セルバンク(特定細胞加工物製造事業等、所在地:東京都中央区勝どき、代表取締役:北條元治)は、コーポレートサイトを2021年12月1日(水)に全面リニューアルいたしました。

今回のリニューアルにより、再生医療の導入を検討する医療機関、再生医療の治療を希望する患者様や一般の方、そしてセルバンクの事業内容およびサービスをより一層ご理解いただけるよう、構成やデザインを全面的に刷新いたしました。当社は「日本の再生医療のリーディングカンパニー」として、医療機関が再生医療を提供するうえで必要な、細胞加工物の製造、細胞の輸送、細胞保管を行います。治療を希望する患者様が、人生100年時代において、健康で明るい生活を過ごせるために、サービスを提供したいとの想いを込めて新たに制定しております。

お客様の成功・成長のために、今後もより一層高品質なサービス・サポートを提供してまいります。

▼セルバンク公式サイト 
https://www.cellbank.co.jp/

セルバンク公式サイトTOPページ画像

サイトリニューアルの背景

当社は、日本の再生医療のリーディングカンパニーとして、製品の研究開発を通じてお客様へ再生医療を提供してまいりました。医療や製品情報の発信にとどまらず、当社の企業姿勢や研究開発におけるストーリーなど、より多くの方へ分かりやすくお伝えしたいと考え、この度コーポレートサイトをリニューアルいたしました。今後も、情報発信を積極的に行ってまいります。

コーポレートサイトの特長

1.3分でわかるセルバンクのこと

あまり一般的ではない、ヒトの細胞を扱う会社であるセルバンクが行っていることを3分でご説明します。
https://cellbank.co.jp/about/3minutes/

2.一般の方向けのページ

当社が培養した細胞を使った再生医療を実施されている医療機関様やその治療内容についてご紹介しています。また、私たちの会社名である「セルバンク」=「細胞保管」のことが分かります。
https://cellbank.co.jp/general/

3.医療関係者の方向けのページ

実際に再生医療を患者様にご提供するのは、弊社と提携する医療機関様です。再生医療の導入を検討する医療機関様に向けた弊社の紹介、導入に必要なこと等を説明します。
https://cellbank.co.jp/hcps/

今後の展開

コーポレートサイトのリニューアルを機に、再生医療を提供する医療機関の提携数拡大を図ります。肌細胞(真皮線維芽細胞)を移植して「しわ」「たるみ」等を根本的に改善する治療「肌の再生医療」のほか、脂肪由来幹細胞を利用した「豊胸」や「変形性膝関節症」の治療分野に細胞保管事業をさらに広げていきます。変形性膝関節症の再生医療による治療は、まだ整形外科での導入も少なく今後大きな成長を見込めます。また、月経血由来子宮内膜幹細胞、がん免疫細胞、心臓幹細胞など広く細胞を取り扱い、「再生医療」を通じて社会に貢献し、質の高いサービスの提供を行ってまいります。また、再生医療を希望する患者様や一般の方へ、再生医療が身近な治療方法であることを理解していただけるよう認知、啓蒙活動を行ってまいります。

この記事をPDFでダウンロード

ニュース一覧へ