「美容医療のリスクについて」肌の再生医療チャンネルで公開 ~美容に関心のあるすべての女性へ肌の再生医療情報をお届け~

株式会社セルバンク(特定細胞加工物製造事業等、所在地:東京都中央区勝どき、代表取締役:北條元治)が運営する「肌の再生医療」Youtubeチャンネルにて、美容医療のリスクに関する内容を、2021年8月6日(金)に北條元治医師が解説いたします。このチャンネルでは、多くの美容に関心のある方たちに肌の再生医療情報をお届けしています。

すでに公開済みの動画は、肌の再生医療ってずばりどんな事するのか、どんな効果が期待されるのか、どんな所(部位)に対してできるのかなど、治療に関する全般的な情報をわかりやすく解説しています。

今後もわかりやすく安心できる肌の再生医療情報をお届けします。

肌の再生医療チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCdzXXjd28tQJ2cwnJKquiqg

タイトル 「 美容医療のリスクについて 」

配信日
2021年8月6日(金)
内容
自分の細胞だから「肌の再生医療=安全」というイメージは持たれているが、リスクは0ではないという点と、ほかの美容医療と比較してどうなのかというテーマで解説

肌の再生医療とは

再生医療とは、細胞を使って、からだの失われた機能を取り戻す医療です。肌の再生医療による治療は、真皮線維芽細胞(肌細胞)を培養し移植する治療で、シワやたるみなどの症状を改善する美容医療です。

真皮線維芽細胞は、コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンを生成する働きがあり、加齢とともに死滅し減少していきます。少なくなってしまった真皮線維芽細胞を移植して補充することで、老化する前の状態に戻すことができる美容療法です。自分自身の細胞しか使用しないので副作用等のリスクが極めて低い点と、効果が自然であることがメリットです。

この記事をPDFでダウンロード

ニュース一覧へ