セルバンク×ウェルネスビューティクリニックが共同で動画制作を開始
~再生医療を必要とするすべての患者様へ、再生医療動画を配信~

株式会社セルバンク(特定細胞加工物製造事業等、所在地:東京都中央区勝どき、代表取締役:北條元治)は、再生医療支援事業で業務提携した医療機関、医療法人仁由会 ウェルネスビューティクリニック(所在地:大阪府大阪市北区)と、再生医療における動画を共同制作するために、撮影を開始したことをお知らせいたします。

ウェルネスビューティクリニックは、再生医療にかかわる最新設備と幹細胞の治療技術を兼ねそろえ、再生医療や先端医療の技術に積極的に取り組む医療機関です。セルバンクの代表取締役 北條元治は、肌の再生医療を専門とするクリニックを創設した医師でもあり、肌の再生医療の権威です。動画は、北條元治をはじめ、再生医療に携わる各分野のエキスパートが再生医療について、わかりやすく解説します。治療が必要な患者様の一助になるよう推進してまいります。

提供サービス・商品
https://cellbank.co.jp/

再生医療動画の制作背景

セルバンクは2004年の創業以来、再生医療に使われる細胞の製造(加工)に携わってきました。現在、当社が扱っている細胞は、皮膚、心臓、子宮内膜、骨髄、がん免疫と多岐にわたっています。再生医療支援事業を中核事業の一つとし、治療の導入からクリニック様が抱える疑問やトラブルをサポートしてまいりました。再生医療などの安全性の確保などに関する法律の施行により、再生医療を行うには法律に沿った申請や施設の構築などが必要になりますが、セルバンクでは治療を実施するために必要なすべてのサポートが行える体制を整えております。

一方で再生医療の行える医療機関はまだ少なく、高額費用になりがちな治療を受けられる患者様にも限りがあります。この度、再生医療総合クリニックであるウェルネスビューティクリニック様のご協力により、肌の再生医療、関節の再生医療、毛髪の再生医療、動脈硬化に対する再生医療など、各分野におけるエキスパートの医師がわかりやすく動画で解説します。

幅広い分野で活用される再生医療の治療を可能にした、最新設備と幹細胞の治療技術(切らない治療・体に負担のない治療・安全性が高い治療)を必要とする、すべての患者様へ治療方法をわかりやすくご紹介することで、より身近に再生医療を利用していただく機会を創出していきたいと考えております。

この記事をPDFでダウンロード

ニュース一覧へ