肌の再生医療YouTubeチャンネル名変更のお知らせ

美容や健康に関心のあるすべての女性へ有益な情報をお届けするチャンネルを目指します。

株式会社セルバンク(特定細胞加工物製造事業等、所在地:東京都中央区勝どき、代表取締役:北條元治)が運営するYoutubeチャンネルは、チャンネル名を「肌の再生医療チャンネル」から「ほうじょうもとはるチャンネル」に変更したことをお知らせいたします。

これまで再生医療を軸として、肌の再生医療第一人者の北條元治医師が出演し、質の高い情報を提供したいという想いから「肌の再生医療チャンネル」という名称にしておりました。

今後も再生医療にかかわる質の高い情報を発信するとともに、広く美容や健康などに関連する情報を医師として発信していくために、この度チャンネル名を「ほうじょうもとはるチャンネル』に変更いたしました。北條元治医師は多数書籍を出版しており、「化粧品を使わない!水とワセリンで美肌になる」や「美肌のために必要なこと (保湿とUVカットだけのシンプル・スキンケア)」などの著書があります。

すでに公開済みの動画もそのままに、今後もわかりやすく安心できる有益な情報をお届けします。

すでに公開済みの動画もそのままに、今後もわかりやすく安心できる有益な情報をお届けします。

https://www.youtube.com/channel/UCdzXXjd28tQJ2cwnJKquiqg

タイトル
北條医師の「顔半分に肌の再生医療してみた」
配信日
2021年9月3日(金)
内容
実際に顔半分を治療した実況動画。初回は移植前の説明と移植後に顔半分が赤くなっている状態でのトーク。

肌の再生医療とは

再生医療とは、細胞を使って、からだの失われた機能を取り戻す医療です。肌の再生医療による治療は、真皮線維芽細胞(肌細胞)を培養し移植する治療で、シワやたるみなどの症状を改善する美容医療です。

真皮線維芽細胞は、コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンを生成する働きがあり、加齢とともに死滅し減少していきます。少なくなってしまった真皮線維芽細胞を移植して補充することで、老化する前の状態に戻すことができる美容療法です。自分自身の細胞しか使用しないので副作用等のリスクが極めて低い点と、効果が自然であることがメリットです。

この記事をPDFでダウンロード

ニュース一覧へ